大失策の高校生ドラフト会議

masa-en2005-10-03

あまり書きたくありませんが、
本当にひどいと思います。
まさに、高校球児のことを、どう考えてるんだ
と言うような事件でした。
ドラフト会議と言うのは。そもそも厳粛に行われるべきものです。
(選手にとっては「人生の大きな選択の場」なのですから。)
にも関わらず、まるで、「ゲーム感覚」のように、会議に出席している
プロ野球球団の監督やフロント陣。
それに、事務局の行動は何なんでしょう!
(僕は怒ってます。)
TVがショー的に放送するから、
つい調子に乗ってしまうのかもしれませんが、
自分の引いたくじが、本当に「当たり」かどうか
よく確認すべきではないですか、中村さん!
「くじ」とは言っても、
選手達にとっては、ある意味では
受験か就職試験、それ以上に大事な選択の場なんです。
大失策どころでは済まないと思います。
(責任問題じゃないの〜。)
プロ野球に、ファン離れが起きているというのも
わかるような気がします。
もう一度、原点に戻り
真摯に対応して欲しいと願うばかりです。
ところで、気になっていた選手
青森山田高校の柳田君ですが、
ロッテオリオンズが指名権を獲得しました。
個性を活かしてくれそうな、バレンタイン監督なので
うまく才能を伸ばしてくれるのではと、期待します。
こちらの方は、ちょっと楽しみな気分です。