髪を切りました

masa-en2005-09-15

会社のすぐ近くの美容院で、ヘアーをカット。
(担当は前回と同じ、佐々木さんです。)
(佐々木さんは青森出身ですが、
ついこの間までは横須賀で働いていた
所謂「Uターン組」の一人です。)
なぜか、青森では散髪することを
「ジャンボ刈る」と言います。
(本当になぜでしょう〜?)
(ご存じの方は教えて下さい。)
僕の場合、ヘアマニュキアもお願いするので、
たっぷり2時間はかかってしまいます。
ところで、美容院って、もっと男性向きの雑誌を
置いてくれたらいいのにななと思います。
(車かアウトドア関連の雑誌がベスト)
お店には「monoマガジン」が2冊ありましたが
すぐに読んじゃいました。
(写真が多いから〜。)
でも、おかげで気分一新!
サッパリと、実に爽快になりましたよ。
(そう思っているのは自分だけ〜)
青森も、夕方とかは、「秋深し」という感じです。
過ごしやすくなってきました。
林檎も早稲の種類が店頭に並び始め
「収穫の秋」「食欲の秋」が、とても楽しみです。