青森市の景色

masa-en2005-09-12

青森に来て、もうじき満3ヶ月を迎えます。
「もう」という気もありますが「まだ」という感じもします。
いろいろな出来事もありました。
青森の奥深い自然には、本当に心から感動しましたし
心を癒されました。
それから、東京に較べると、時間の流れは
やや、ゆったりしているかもしれません。
(刺激が少ないかな?)
でも、とても、いい所です。
(気に入ってます。青森ライフ!)
何度も言うように、田舎(地方都市)には「暮らし」があります。
都会は「金を稼ぐ所」「働く所」であって
そこには「暮らし」はないと思います。
(その分、「刺激」や「チャンス」は山ほどありますが。)
仕事の方は、輪をかけて忙しくなるようです。
(守備範囲が広がっています。)
(やり甲斐はすごくありますが。)
東京の職場には人がたくさんいて、
お互い遠慮しながら、仕事していたような部分がありましたが、
(言わば、「ワークシェアリング」)
こちらは、もう何でも担当させられます。
(経済の底が浅い分、広く仕掛けていかねばなりません。)
なんとか、自分の個性を活かしながら
乗り切っていきたい
そう考える毎日です。
(まさに、仕事の面では悩み多き毎日です。)