青森の秋の空

masa-en2005-08-25

空の色があまりに綺麗で
ついついシャッター切っていました。
この空の色にしたって
長らくここ(青森)に住んでいる人にとっては
どうってことない景色なのかもしれません。
(見慣れてしまっているのでしょう。)
しかし、よそから来ると
ここの自然は、実に感動的です。
(ちょっとした些細なことでも、とても新鮮に感じます。)
(これは一つの財産だと思うのです。)
(青森の自然には「深さ」を感じます。)
「人が少ない」というのも
見方を変えれば、とても余裕があるということです。
はそういう意味で、青森県民は
すごい超特別の「幸せ者」ではないでしょうか。
(いろんな見方や価値観があるとは思いますが)
(この「幸せ」は誰もが味わえるものではありません。)
(本当に、青森には「ほどほど」の良さがありますよ。)
もっともっと
もう見飽きるほど、
この青森の自然を満喫したいと、今、思っています。
(仕事もしなきゃ)