青森山田のサウスポーに注目

masa-en2005-08-14

青森の「オカワリ君」こと
青森山度高校の柳田将利選手の活躍が楽しみです。
(西武の中村剛也選手を彷彿とさせます。)
(まさに大型選手!)
(でぶキャラかな?)
投げてもすごいし、打撃もパワフル〜。
このままの調子を維持すれば、
青森県では初の「全国制覇」に届くかもしれません。
(東北6県で、まだ優勝はないのです。)
(去年、北海道に先を越されてしまいました。)
青森に来て、初めての高校野球
本当にそうなれば、大感激です。
青森勢、もっともっと頑張れ!
という思いです。
柳田選手は、そもそも大阪出身のようですが、
今や、すっかり、「津軽のスター」といった所ですね。
(相撲界では、青森出身の力士が、数多く活躍していますが、
野球界では「今一つ」みたいでしたから〜。)