腰が痛い

「ねぶた」のボランティアの翌日は
浜町埠頭で花火見物。
この時は、硬いコンクリートの上に1時間以上座ってました。
その後、あわただしく2日間の東京出張。
ちょっとハードだったのが、たたったのか
今は、腰痛です。
(「ギックリ腰」までは、いってませんが〜。)
長年のデスクワークの宿命か、どうも腰が弱っています。
それに、年齢をとると、脊髄をつないでいる「軟骨」が徐々にへたってきて
そうなると、動く度に、神経を刺激して痛くなるそうです。
(前にも、一度、そう診断されました。)
温泉で患部を暖めると、なんかよくなった気になることもあります。
大きい湯舟で体を伸ばしたり、リラックスするのも有効なのでしょう。
(でも、ちょっと忙しくて、行けないなぁ〜。)
そんな訳で、今日(8/10)は、会社帰りに焼鳥屋に寄って
「ナンコツ」をたくさん食べました。
東京・上野に本店があるという「カミヤ」という店です。
僕の「軟骨」も、がんばって欲しいよ〜。